

| - | | - | - | pookmark |
水は答えを知っている
 久々でございます。

会社の朝礼で、話されていた本の紹介で興味深い部分があったので紹介します

水は私達の言葉から発する波動の違いで結晶の形に変化が現れるという。
綺麗な言葉をかけると、結晶の形が変化し、味に変化がまろやかに変化する。
逆に、汚い言葉をかけると、結晶の形は荒くとげとげとして味も美味しくなくなるのだという。

ということは、人体の45〜60%は水分で出来ているのですから
人も、「ありがとう」など感謝の言葉、丁寧な言葉使い、ポジティブな言葉の波動を受けることで、相手の心も身体もキレイになる。ってわけですね。
 これって「ホ・オボノ・ボノ」にも通じているような気がします。「ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています」を心の中で唱えクリーニングする。。。。

身近な人にも、感謝の言葉を忘れずにいたいものです。ちょっと反省。
| 本紹介 | 09:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
心と体をきれいにする 陰陽生活のすすめ





















評価:

寺田 直剛

国書刊行会



¥ 1,470


(2002-06)


コメント:東洋医学の概論から非常にわかりやすく、初めての方でも理解しやすい良書。学ばれている方でも基礎を図説つきで丁寧に説明されており是非一読の一冊



















 先日、私の師匠の藤本先生の整体院にお邪魔した際
おすすめとしてこの本を教えていただきました。

著書の寺田直剛さんは漢方薬剤師の方が書かれていらっしゃいます

本の中身は理論編と実践編に分けて書かれており
陰陽五行論を氣とは何か、タオにふれながら的確な表現で解説され、
実践編も実践しやすいよう体系立ててかかれております

すでに学ばれている方でもこれはわかりやすくてしかも奥深く、読みやすい本でした
非常に良くできた本です
ぜひ機会があれば御一読ください。
続きを読む >>
| 本紹介 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あたりまえだけどなかなかできないほめ方のルール
先日購入した本でとても参考になる本があったので紹介します

 コミュニケーションスキル講師をされている谷口祥子さんという方の
NLPを含む心理療法の様々な技法やコーチングの技法を取り入れ、説明された内容で
大変参考になります。
私の通う東京療術学院の心理療法本科でも学んでる技法が織り交ぜており
なるほど!と思いながら仕事や日常に身近につかえるように書かれてあって、大変読みやすい本でした。 アマゾンのリンクを貼っておりますのでリンク先は参考にどうぞ〜。



ではでは
評価:
谷口 祥子
明日香出版社
¥ 1,470
(2009-10-07)
コメント:とても参考になりすぐに活かせそうな良書です

| 本紹介 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

LINKS

SEARCH

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計test

MOBILE

qrcode

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM