<< 同じ動作でも感覚が変わる | main | 学びよりも、仕事を優先したからこそ学ぶ事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
気功の授業後、整体へ
大分髪が伸びてきまして、仕事がお盆需要で忙しくなる前に髪をきりたくて
昨日、気功の授業後、急に思い立って
整体の師匠である「ビューティーあっぷる」さんの藤本院長のところで美容部門のお母様のカットと整体部門の藤本院長の骨盤調整を受けにいってきました。


さて、このところ気功の伸展功という気功の全身ストレッチをマメに行うようになって、
きっとほとんど骨盤がズレてないはずとおもいきや
2cm位の左右差!
うむむ、最近の中国研修もあったのに思ったより身体に疲れが残ってる様子でした。

院長の見立てでは
中国での仙人生活?で自然に囲まれ身体がナチュラルな生活に順応してきたこともあり
職場などでのパソコンや携帯など電磁波、飛行機などの座りっぱなしの影響か。
加えて腸の調子も落ちているみたい。
環境の変化に敏感になってたようです

おもしろいことに
いざ骨盤調整前に気の流れを整える手技をする際
身体に特殊な加工をしたコインを身体に配置して深い呼吸を入れて整えるのですが、
コインを置いただけで何もしてないのに、2ミリ程度まで戻ってしまったんです。

藤本院長もこの時点で左右差が整うのは例がないらしく、
驚いていたというか笑ってました。(笑)

以前に比べ格段に調い易くもなってきてるかもしれません

こういう時は公園とかの大きな木にタッチして身体に溜まった悪い気を大地にアースするのもよいですね

私が未熟な分自己整体?では三調(調身・調息・調心)が調いきれていないんで
もちろん一般の方でも時々整体で
チェックしてもらうとさらに良いと感じました

実は藤本院長も療術学院に在学中、気功療術本科を履修なされていらしたので
中国気功研修旅行の話で盛り上がって、心も身体も満足して帰ってきました。
| 整体 | 07:29 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:29 | - | - | pookmark |
コメント
ビューティーあっぷるさんって土浦にあるんですね。
すごおく興味あります。
着眼点がすごくいいですね。
| 緑 | 2009/08/04 10:16 PM |
緑さんコメントありがとうございます

藤本院長の物事への勘の付け所というか、本質を見抜くセンスはとても素晴らしいです。

もし機会がありましたら、是非土浦神立地区のあっぷるさんにお立ちより頂けると嬉しいです。
| makoto | 2009/08/07 10:22 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

LINKS

SEARCH

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計test

MOBILE

qrcode

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM