<< 忘年会 | main | 私の中の勇気 >>


| - | | - | - | pookmark |
クリスマスの約束 2009
 数日前のこと、たまたま番組をみていたら、 クリスマスの約束(タイトルあっているでしょうか)と題して小田和正さんがミュージシャンに声をかけ、22分50秒のメドレー曲を皆で歌うという番組をしていました。
賛同して集まったミュージシャンの方々の世代は様々。 メドレーをクリスマスに歌うまでのドキュメンタリー番組になっていました。

音楽を生業にしているミュージシャンが何十人も集まってひとつになってメドレーを歌いきる、ものを創りあげる、って今までなかった試みだったと思います。 見ていて感動しました。  心に響くものでした。

同じ業界の人が競う合うのではなく、 手を取り合って、個性を生かし、お互い尊重し、感動できるものを一緒に創りあげる。 そこに到達するまでは大変だったと思いますが、 素晴らしいと思いました。 
音楽業界にあらたな風が吹いたように見えました。 

感動したので忘れないうちにアップします。
私も横のつながりを大切にさせていただきたいと思います。

クリスマスの約束といえば、我が家のクリスマスの約束もクリスマスをちょっと外して、何とか果たせました(笑)

BLOG0491.jpg

クリスマス気分がまだ抜けきれてませんが、世間の流れにのってはやくお正月モードに切り替えたいと思います。。 



| 日々の事徒然 | 11:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:44 | - | - | pookmark |
コメント
私もみました。その番組。
業界のミュージシャンはみんな自分が1番だから一緒に何かやるのって大変なんだ、と思いました。
他の人との差別化をして生き抜いてきた人たちの本来の感性が目覚めたんでしょうね。
みんな泣いてましたね。

私たちの「世界に一つだけの花」は本来の感性だけだから(ものは言いよう)楽しいばっかりでしたね☆

ご主人さま残念でした。

今日もいい一日になりますように。
| 緑 | 2009/12/29 7:05 AM |
緑さん
コメント有難うございます。緑さんもあの番組ご覧になってらっしゃったんですね。なんか嬉しいです\^o^/

世界にひとつだけの花は本当に感性で素晴らしく楽しめました。喜びでいっぱいでした。ご一緒させていただき有難うございました。
今日は大晦日ですね。
緑さんも、よい新年をお迎えくださいませ。
| kei | 2009/12/31 12:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mako-kikoumbt.jugem.jp/trackback/54
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

LINKS

SEARCH

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計test

MOBILE

qrcode

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM