<< 気功と写経 | main | 公園で煉功 >>


| - | | - | - | pookmark |
バレエシューズとキャンドル
JUGEMテーマ:日記・一般

もう先月の話ですが、キャンドル作りにtryしてみました。

BLOG2272.jpg

お洒落でかわいいキャンドルアーティストさんに教わってきました(vida-Feliz)。
アロマでも蜜蝋で蚊よけキャンドルを作ったりしますが、根本的にお洒落さが違いますね。 
最初は不安がありましたが、出来上がってみると何とか形になりました。

子供のような遊び心を思い出しつつ作るキャンドルは懐かしさと、楽しさ、無垢な世界を彷彿させる
ような時間でした。 これもいわゆる無心の時間。

出来上がったキャンドルは仏のバレエ講師を目指して頑張っている友人にプレゼント。

つけるのもったいないといってくれてましたが、 たまに蝋燭を灯しながら、 この日のことを
笑って思いだしてくれたら嬉しいなと思います。  同じ空の下、住む場所は違えど、
変わらない絆、そのままの彼女を皆が愛してやまないのだから。  

久しぶりに会った仲間達、時間と場所を越えて、 笑顔に還れる場所があるのは
幸せなことだと思いました。

次に皆に会うときは、もう少し作れるバリエーションが増えているかもしれません。
趣味が増えました(笑)

ちなみにアロマ協会で作る蚊よけキャンドルは超シンプルですが、シンプルな蜜蝋の優しいともし火と
香りが魅力です。


 

 

| 日々の事徒然 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:41 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mako-kikoumbt.jugem.jp/trackback/69
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

LINKS

SEARCH

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計test

MOBILE

qrcode

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM