<< お懐石写真の違うバージョン | main | 自家製の梅酒造り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
水は答えを知っている
 久々でございます。

会社の朝礼で、話されていた本の紹介で興味深い部分があったので紹介します

水は私達の言葉から発する波動の違いで結晶の形に変化が現れるという。
綺麗な言葉をかけると、結晶の形が変化し、味に変化がまろやかに変化する。
逆に、汚い言葉をかけると、結晶の形は荒くとげとげとして味も美味しくなくなるのだという。

ということは、人体の45〜60%は水分で出来ているのですから
人も、「ありがとう」など感謝の言葉、丁寧な言葉使い、ポジティブな言葉の波動を受けることで、相手の心も身体もキレイになる。ってわけですね。
 これって「ホ・オボノ・ボノ」にも通じているような気がします。「ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています」を心の中で唱えクリーニングする。。。。

身近な人にも、感謝の言葉を忘れずにいたいものです。ちょっと反省。
| 本紹介 | 09:47 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:47 | - | - | pookmark |
コメント
昔働いていた会社にも朝礼があり、かなりためになる情報が多かったのを思い出しました。
この本は気功の授業で1クール目に出た話題でした。初心にかえらせて頂きました。今度手にとってみようと思います。
| asamayuko | 2010/06/18 8:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

LINKS

SEARCH

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

時計test

MOBILE

qrcode

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SPONSORED LINKS

無料ブログ作成サービス JUGEM